学校の様子


検索
カテゴリ:3年
3年生春の遠足
画像1

3年生は春の遠足で、うみかぜ公園へ行きました。
当日は天候にも恵まれ、子どもたちは元気いっぱいに活動することができました。
公園の芝生では、各学級で話し合って決めた遊びを行いました。大根ぬきやだるまさんの一日、鬼ごっこなど、それぞれの学級で工夫した遊びを楽しみ、友だちと協力しながら笑顔で活動する姿がたくさん見られました。また、「やってみたい!」と思った遊びがあれば、他の学級の遊びに参加してみる姿も見られ、学年全体で楽しく関わり合う様子が印象的でした。
また、電車での移動や公園内での集団行動でも、周りを意識しながら落ち着いて過ごすことができました。友だちと仲良くお弁当を食べたり、春の自然を感じたりしながら、楽しい思い出を作ることができた遠足となりました。

公開日:2026年05月18日 19:33:59
更新日:2026年05月19日 08:11:56

カテゴリ:3年
3年生 春の遠足
IMG_5684

IMG_5691

春の遠足でうみかぜ公園へ行きました。
天気にも恵まれ、楽しい1日になりました。

公開日:2025年05月15日 15:00:00
更新日:2025年05月15日 16:14:54